あめみか

「雨はいつもわたしのみかた。」 … 思想・哲学・世迷言からイラストまで、多岐にわたってたいへんくつに綴っています。

閃く尿意

発想の味の素?

 心は実体としてあるのではなくシステム・構造・実態としてあるのだとおもいます。

 

 神経インパルスの複数領域の同時刺激による反応。

 

 閃きはインパルスの本人にとっては思わぬ領域へのアクセスの結果、あるいは近隣領域への惰性的波及による刺激の結果なのではないでしょうか?

 

 水に関する夢を見るのは尿意が意図しない脳部位に至るからだといいます。

(いつだったか『所さんの目がテン!』でやっていた記憶があります。ところで、所さんはミュージシャンとしてもっと評価されてもいいのではないかとおもいます。音も詩もカッコおもしろい?いやいやおもしろカッコイイじゃないですか。わたしは肌も嘲笑もブラックよりが好みですので。)

JAM CRACKER MUSIC 3

JAM CRACKER MUSIC 3

  • アーティスト: 所ジョージ
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2015/06/24
  • メディア: CD
 

 

 だとすると閃きも案外、尿意に近いものなのかもしれません。

新ネットワーク思考―世界のしくみを読み解く

新ネットワーク思考―世界のしくみを読み解く

 

 

こちらもいかが?