あめみか

「雨はいつもわたしのみかた。」 … 思想・哲学・世迷言からイラストまで、多岐にわたってたいへんくつに綴っています。

2015-08-28から1日間の記事一覧

博識でバランス感覚にすぐれているひとたち。

ほしかったちから 博識でバランス感覚にすぐれたひとが好きです。 コロガスチカラ 櫻井よしこさんや阿川佐和子さん、渡辺真里さんなど、押したり引いたり引っ張ったり。 女性には不利なしょうもない男社会で男性陣をうまくころがしてきた手腕とバランス感覚…

「憲法まもれ!」というのは…

ニュース番組で見ただけなので、誤解をまねくような編集がされているだけなのかもしれませんが…。 「憲法まもれ」とデモをされるのはいいのですが、現在の憲法のすべてをまもれというわけではないと思うので「憲法第◯条まもれ」と言わないと正確ではないと思…

クラシック音楽。

スクリャービン弾きのはしるホロヴィッツ。ソフロニツキーよりジャジーでかっこいい!

気になる音。

ひと口癖 語尾が気になる… 古市憲寿さんはそんなに突拍子もないことを言っているようには感じないのですがっ、ただ、やや鼻音に語尾をのばす話し方をされるので、それが気になって、内容が入ってこないです…。 「◯◯とか⤴、◯◯とか⤴、◯◯じゃないですか↷。」 古…

渾沌

渾沌と整然の境はどこにあるのでしょうか?その狭間にあるのは人間のまなざしなのかもしれません。