あめみか

「雨はいつもわたしのみかた。」 … 思想・哲学・世迷言からイラストまで、多岐にわたってたいへんくつに綴っています。

ニュース報道を素直に聞けない性分

とか

とか、だれも疑問におもってなさそうなところが疑問?

 これってただわたしが斜めに見すぎているというだけのこと?

chestの上で頬杖をつくピノキオの木人形

 もうすこし知りたいことを知りたいところまで知ることができない不完全燃焼感。

 記者の方々には公的機関の発表を生のまま伝えるのでも、相手の言いたいことを言わせてあげるだけでなく、もそっと突っ込んだ鋭い質問をあてていただきたいものです。

 かといってバッシングを促しているわけではありませんよ。ちゃんとくぐいを狙ってねってこと。

正鵠を射る - 語源由来辞典