あめみか

「雨はいつもわたしのみかた。」 … 思想・哲学・世迷言からイラストまで、多岐にわたってたいへんくつに綴っています。

組み込み忘れられたパーツ

 飛行機や電車、車やバイクなど、機械式の乗り物には昔からあまり興味がなく、単なる移動手段という認識なので、そちら方面には疎く、カローラでさえ見分けられるかどうかというほどあやういものです。

 

 ですがあるとき『所さんの世田谷ベース』を見た時、「もしかしたらこういうところが魅力なのかな?」と思うところがありました。

 それは小さなパーツが組み合わさっていってひとつの機能を発揮するところ。

 なんだかとても「美しい」とおもえた瞬間がありました。

 機械物に惹かれている方はきっとこの美しさを感得できる感受性をもった方なのでしょうね。

 わたしにはそのパーツが組み込まれていないのか欠けているのか、はたまた老朽化しているかしているみたいではたらきが非常ににぶい仕様となっているようです。

 あのとき以来その感動がやってきません。このエントリのサムネイル画像を探していろいろ機械部品の精緻に組み上がったものを眺めてみてもなんともおもわない。

 

 今日はこの記事を含めて結果的に短文エントリを4本投稿となりました。

 「短文投稿ならtwitterでもいいのかな?」と、カエレバ・ヨメレバを導入しようかどうか迷ったときより長い時間迷い中。スマホないし140文字はさすがに短すぎるかな?

 

 ともあれ本日はこれにておしまい。

 痛みはまったくありませんけれども、そのうちお尻がランブータンになってしまうとやっかいですからね。

水曜どうでしょう 原付ベトナム縦断1800キロ

水曜どうでしょうDVD全集 第1弾 原付ベトナム縦断1800キロ

  • 出版社/メーカー: HTB 北海道テレビ
  • 発売日: 2003/03/05
 

 

こちらもいかが?