あめみか

「雨はいつもわたしのみかた。」 … 思想・哲学・世迷言からイラストまで、多岐にわたってたいへんくつに綴っています。

Twitterはじめてみました。

モバイル非対応のつぶやき

 ものはためしに昨日からTwitterはじめてみました。

 

 スマホがないのでパソコンから投稿するのですが、パソコンの前にいるのならブログでいいんじゃない?というささやきが常にこだましています。

 

 でもせっかくなのでなにかツイートしてみようとメモ書きを漁ってつぶやいてみました。つぶやいたものは線を引いて消していたらすこし片付きました。

 

 また、おもいついたことをとりあえずツイートしてメモ帳代わりにすればかさばらなくていいかも?と自分なりの利用法を見出しました。

 その思いつきが膨らんで文字数を要しそうならブログで展開して、そのときはそれ以上ふくらみそうでなければそのまま放置。

 "とりあえず"という心づもりでよさそうなんですねTwitterって。と、今更ながらの時代に追いつけない感想を持ちました。

 

 二・三日したらやめているのかもしれませんけれども、冷やし中華はじめる前に、Twitterはじめてみました。というツイートのようなエントリになってしまいました。

 

 #おしまい。