あめみか

「雨はいつもわたしのみかた。」 … 思想・哲学・世迷言からイラストまで、多岐にわたってたいへんくつに綴っています。

おくればせながら…中秋お見舞い申し上げます。

今年の秋はここからおみまいしております。

白いノートパソコンがガラス天板の机の上に置かれている

 低スペックで挙動不振ですが、Lubuntuでだましだましやってます。

 他のパソコン(デスクトップ)をつかえばいいんですけど、今年は色気もなにもない殺風景なこの部屋がよかったので。

 

 冬になるとガラス天板がちべたい(冷たい)。

 

 ファイルの中には蔵書やこれまでに見た書籍・映画・音楽などのリストを忍ばせております。

 あれっ?この本の内容知ってる!とおもったら読んだことのあったもので、そのことに150ページほど読み進めるまでまったく気づかなかったことにかるいショックをうけて、それ以来リストをつくるようになりました。

 

 左は「積ん読」風景。

 他のベテラン選手はホコリをかぶらないように引き出しの中で延々おわらないウォーミングアップ中。わたしが生きてる限りは引退させないから待っててね。

 

 マウスパットは「シャンポリオン先生おねがいしま~す」なロゼッタストーン。

暗号解読―ロゼッタストーンから量子暗号まで

暗号解読―ロゼッタストーンから量子暗号まで

 

 前はもうすこし可愛げのあるくまのプーちゃんだったのですが、大きく使いたかったので。

 

 デスクではトラックです。トラックボール派なので。

 仮面ライダーア~マ~ゾ~ンみたいな旧式のあの子です。

 

複雑に絡みあわせております

 わたしが「Amazon商品紹介」を貼り付けているのは広告のためというより引用です。

 タイトルやキーワードをもじっていたり、映画のワンシーンを思い描いていたり。

 

 ときどき伸身コバチ1回ひねりを失敗してわかりづらいものになってしまっていますが…。

 たとえば伸身コバチ1回ひねりなら…

 

伸身コバチ1回ひねり⇛伸身コールマン⇛カッシーナ⇛(バーを越えて)カッシーニ⇛(後方)土星⇛サターン⇛(伸身)サタン⇛悪魔⇛(1回宙)ナインスゲート⇛アレクサンドル・デュマ⇛ダルタニャン物語⇛ラ・ロシュフコー⇛マキシム⇛マキシマム⇛(2回宙)トライガン・マキシマム⇛(ひねり)トップガン⇛トム・クルーズ⇛(懸垂)ミッション・インポッシブル

 

カッシーナ

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • 発売日: 2013/07/19
  • メディア: Blu-ray
 

 …といった感じ。こじつけです。

 

 コールマンから山に入るルートやデュマから椿経由で花を摘んでいくこともできますし、『トライガン・マキシマム』から『続・荒野の用心棒』へいくと『レジェンド・オブ・メキシコ』やら『座頭市』やら『大菩薩峠』やら…と発散してしまい繰り込むわけにもいきませんからこっちには行かず、ここはトライガンからトライデント・三叉の矛でネプチューン・海王星で宇宙にもどってから懸垂というふうに、いくらでもおもいつきますので…。ハイッ。

ガンバ!Fly high

ガンバ! Fly high(1)

  • 作者: 菊田洋之,森末慎二
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2014/02/27
  • メディア: Kindle版
 

 

 宙返りやひねりを想像して意図を汲みとっていただけたときにクスッとか「なかなかやりますなぁ~」とおもっていただけるような一撃をおみまいしたいのです。

水曜どうでしょう 第16弾 72時間! 原付東日本縦断ラリー/シェフ大泉 夏野菜スペシャル

水曜どうでしょう 第16弾 72時間! 原付東日本縦断ラリー/シェフ大泉 夏野菜スペシャル

  • 出版社/メーカー: HTB 北海道テレビ
  • 発売日: 2011/10/05
  • メディア: DVD
 

 

こちらもいかが?