あめみか

「雨はいつもわたしのみかた。」 … 思想・哲学・世迷言からイラストまで、多岐にわたってたいへんくつに綴っています。

2016-11-17から1日間の記事一覧

【イラスト】お名残惜しいけれども、もう行くねバイバイつぶり

また逢う日まで逢える時までどうかお元気で 生息地 そのほとんどがカラッとした明るい別れの場面ではなく、雨上がりのやや湿っぽい場面に現れはしますが、乾燥したところやしとしとしくしくした場所にはいないというわけではありません。 ただしカルシウムが…

【イラスト】もう何日目だろう飲まずナマズ

お水をいっぱいいただけませんか? 生息地 世界中の富裕な地域の水際より向こう、泥沼の貧困地域で多く見られます。 資源の奪い合いで紛争が起き国が疲弊すると「飲まずナマズ」が急増しますが、昨今ではその諍いを招く資源に水資源が加わりました。 また近…

【イラスト】さびしくてひとに認めてほしいから話盛るモット

我が身の不幸も笑いに変えて 生息地 ひとに飼育されひとに囲まれた本来のネズミとしては嘘のような世界に生息し、ほとんどのものは一生を小さなケージの中だけで終えます。 愛玩用から食用、はては実験用まで、実に人間に都合良く使われています。 特徴 聴衆…