あめみか

「雨はいつもわたしのみかた。」 … 思想・哲学・世迷言からイラストまで、多岐にわたってたいへんくつに綴っています。

ビジネスパーソン必見!?明日、職場で使えるかもしれない無料イラスト6選

いい加減に乗り切るビジネスパーソン

ノリノリの

Ride on ライオン

「Ride on ライオン」先輩と

豚々拍子

「トントン拍子」に

伝豹

「伝票」をさばくもミスばかり。

呼び出しくらって

鶴鶴鹿鹿

カクカクシカ(ク)シカ(ク)になりながら四角四面に「斯く斯く然々」と説明するも乗り切れず、怒る上司に

裏庭にはワニ庭にはワニ鶏がいる

うらにわにはにわにわにはにわにわとりがいる

「裏庭にはワニ、庭にはワニ、鶏がいる」家に閉じこめられるも

豹々

「飄々」としているメンタルのつよいふたりなのでした。

 

使い勝手のわるい6選

 これまで描いてきたイラストのなかに豚やライオンがいなかったから"追記"するとこなくって、それで今回、描いたイラストどうやって載せようか考えた結果、こんなんなりました。

 

 なのでエントリータイトルで「6選」とか言っちゃってますが"選んだ"わけではなく、今日できたイラストをただ集めただけのものです。

 

 だからビジネスシーンでの使い勝手についてはまったく考えられておらず、明日もなにも、明後日も明明後日になっても職場で使える日はこないものとおもわれます。ごめんなさい。

 

 でも…、飼育はたいへんだけど、よかったら使ってみてね。

 

千葉に行けば見られるかも知れないありえないような光景

 「裏庭にはワニ、庭にはワニ、鶏がいる」ってどこで使えるんでしょうね?

 

 日本ではこんなシーンにはめったにあえそうにありませんね。

 

 ここで、「日本ではこんなシーンあるわけがないっ!」と言い切らなかったのは、たとえば千葉のパンク町田さんのところでならなくはない光景かな?と、おもったから。

 

社畜のみなさんへのエール

 社畜のみなさんお疲れ様です。

 今日も一日なんとか乗り越えられましたね。

 

 それではさいごに、「日本の社畜のみなさん明日も、明日一日をどうにかこうにか乗り切れるように」と願いを込めまして…

加持祈祷マグロ