あめみか

「雨はいつもわたしのみかた。」 … 思想・哲学・世迷言からイラストまで、多岐にわたってたいへんくつに綴っています。

本日はご来園頂きまことにありがとうございます。当園はまもなく閉園となります。

カーテンコール

 さまざまな種類の動物たちでLINEスタンプラインナップ揃えましたが、小ジャレた動物第一号としてご紹介致しましたサイの近縁種だけでも数十種類あげられましたし、LINEスタンプとして登録しなければならないスタンプ数が40種類固定から複数選択が設けられたことで登録ハードルも下がったことですし、一種につき一動物でスタンプをつくってみてもよかったのかな?とほんの一瞬だけよぎりましたが、そんな甲斐性あった試しなしっ!

 だからこれでいいのだっ!

 

 この一月の間にご紹介致しましたイラストの中にはLINEスタンプ『小ジャレた動物園』では飼育していない動物もおりますが、この企画(企画した覚えはないただの思いつきですが)のいちおうの締めくくり、カーテンコールとして、以下にLINEスタンプになった子たちのご挨拶を一覧にてご覧頂きます。

 

 それでは、小ジャレた動物くんたち再度登壇です。

小ジャレたLINEスタンプ動物たち

 

 ところで、イラストやデザインを生業としている方は大変ですね。

 ほんのちょっとだけ変えたものであってもを同じような図像を何枚も何枚も作らなければならないんでしょぅ?

 

 今回小ジャレた動物たちをつくるにあたってわたしは下書き一発!なぞりんぶっつけ本番!!で、おなじ図像気に入ろうが気に入らまいが一回こっきり描けばいいだけですものね。

 

ホタルの僻み

 LINEスタンプで数千万円稼いだという方もいらっしゃるようですが、それはLINEサービス開始当初のスタンプクリエイターが少なかった頃のはなし。

 

 現在LINEスタンプクリエイター、登録スタンプ数は数十万に登り、これから収益を目論んで新規参入してみても乱立したスタンプ群のなかに埋もれてしまうだけ。

 

 とはいえイラストを描くのが得意な方であれば短期間に大量生産できるでしょうから、躍起にならずに、当たればラッキー!ぐらいの心持ちで量産してみてもいいかもしれませんね。

 

 なにが当たるかわかりませんから、データ保存先の一つぐらいの感覚で登録してみてもいいのではないでしょうか?

 

閉園予言

 ちなみにこの記事、実は以前書いた「LINEスタンプリリースしました!」記事よりも前に書いておいたものです。

 

 ちゃんと予定通り山なし谷なしなにもなし、売れていないので文言を微塵も変える必要ありませんでした。こんな感じ↓

LINEスタンプ売上一覧

 

 これだけ見事に的中させたのですから"予言者"名乗ってもいいでしょう?

 

 となると、世に予言者というのは思っているよりたくさんいるものなのかもしれませんね。

 

 それでは、予言者が次の予言をなにひとつ残さず退散させていただきます。

 

 これにて「小ジャレた動物園」閉園です。(※閉鎖ではないよ)

 またのご来園をお待ちしております。

 ばいば~い。

閉園間近の小ジャレた動物園

(↑この配置、なんかちょっとアンバランスでしょ?これね、テキトウに並べたのではなく、少々の物語スパイス振りかけたからこうなってるのですよ。)

 

 

 事の発端はBlogの中の御化学に萌芽をもつ、ここからでした…

 ブログ分類学:あなたのブログは何系?参考にならないブログでボケたい系統樹