あめみか

「雨はいつもわたしのみかた。」 … 思想・哲学・世迷言からイラストまで、多岐にわたってたいへんくつに綴っています。

2016-11-21から1日間の記事一覧

【イラスト】えっ!孤立無援?四面楚蚊

これは幻聴か?走馬燈のように懐かしの故郷の歌が聞こえてくる 生息地 温かい地域ほど活動が活発で、ユースを養成するために必要な水が確保できるところにはとくに多く生息しています。 特徴 伝染病の悪徳ブローカーで、時に不快な羽音を立てながら、時に音…

【イラスト】追手をまくためにもっと深く潜ラァ

ほとぼりがさめるまでちょっくら 生息地 北半球の土中に身を隠しています。 なかには足がつかないように水辺で息をひそめているものもいます。 これは追手が迫ってきたとき、水中に潜行して足跡を消し、それ以上追ってこられないようにするためです。 追跡の…

【イラスト】ごねて自分の意見を押し通そうとするとっても迷惑な言いが雁

詭弁屁理屈レトリック使えるものならなんでも利用する 生息地 凍てつく冬の寒さをきらって季節ごとに住所をかえます。 特徴 語気荒く勢いはいいのですが、言っていることが支離滅裂で、言葉尻をきっかけに、その身ごと簡単に狩られてしまいます。 どれだけ狩…