あめみか

「雨はいつもわたしのみかた。」 … 思想・哲学・世迷言からイラストまで、多岐にわたってたいへんくつに綴っています。

Windowsの先進性(?)

 Windows(あるいはMicrosoft)が先進的であったことがあったでしょうか?

 あの機能はあれをパクっ…参考にしていてぇー、あの方式はあれをマネ…採用しているでしょう?

 

 …いやっ!

 あったわ!

 Windowsの先進的なと・こ・ろ。

 

 破廉恥にも他企業・他製品のいいとこどりしておいて泰然としていると・こ・ろ。

 

 …というのは冗談として、Windowsの先進的なところはぁ~……

 

 セキュリティホール・脆弱性の発見されるはやさ!

 

 バージョンアップやアップデート直後ばかりか、あまりにも先進的であるために勢い余って発売前から脆弱性が指摘されていることもあります。

 一歩どころか踏み出す前から欠陥があるなんて、まさにフライング脆弱性!

 

 Windows OSの開発にWindowsをつかっている開発者はいないでしょう。普段つかわないひとが作っているからつかえないのではないかと思うところがあります。

 

 Windowsは普及して人間社会に貢献してきました。しかしそれと同時に、あるいはそれ以上に不具合につぐ不具合により数限りない多くの人々の貴重な時間を奪い、抑えきれないイライラ感を催させて精神衛生を大きく乱し、市場を独占して無償OSのLinuxの普及を阻み…と、あの手この手で人類に損害を与え、災害をもたらしました。プラマイ、マイナスです。私的には。

 

 

 以上、朝からWindowsにイライラさせられたので悪口を吐き出して多少なりともストレスが解消されるようつとめました。