あめみか

「雨はいつもわたしのみかた。」 … 思想・哲学・世迷言からイラストまで、多岐にわたってたいへんくつに綴っています。

【イラスト】アダックNo.5

積極的な鴨とアヒルたち

 「アタック」にかけた「アダック」。

 さまざまな「アタック」があるので5羽の「a duck」が生まれました。

(ダークダックスは4人だけど。それはおいといて…)

 

 今回はみんな「アダック」なので言葉でつないで物語仕立てにはせず、おもいついて下書きを描いた順に、パソコンに保存したファイル保存名とともに並べていきたいとおもいます。

 

 ところで、「ダック」ってややこしいですよね。

 日本語だと「鴨」も「アヒル」もどちらも指してしまうのですもの。

(その違いは野生なら鴨、家畜ならアヒルということのようです。)

 

アヒルに飽きる前に鴨カモcome on!アタック5連発!!

アダック(バレー)

アダック(バレー)

 

アダック(告白)

アダック(告白)

 

アダック(突進)

アダック(突進)

 

アダック(ほのぼの)

アダック(ほのぼの)

 

アダック(戦闘機)

アダック(戦闘機)

 

「アダック」スタンプ

 「アダック」だけでまだまだたくさんのシチュエーションが考えられますが、とりあえず「アダック」をあと3羽描いて計8羽、LINEスタンプ申請に必要な最低スタンプ数までもっていって、「アダック」LINEスタンプにしようかともおもいましたが、前回もいったように、なんとなく申請に必要な最大スタンプ数の40体にしたいので、この案は即、棄却しました。

 

 仮に8羽の「アダック」をリリースしたとして、40体いるLINEスタンプ「小ジャレた動物園」がリリースからおよそ半年たつというのに未だ2つしか売れていないのですから…

「8羽て、40で売れないものが8で売れるかいや」

と、なること必至でしょう。

そう鴨っ!

(ちなみに、「そう鴨っ!」は「アダック」よりも先に生まれました。)

 

 

…いやいや、同情して買って飼ってくれなくてもいいですよ。イラストは商用利用でなければ勝手に使っていただいて結構ですから。て、使い勝手わるいものばかりですよね。なかなか飼い慣らせないでしょぉ?

 

鳥だけに!?7か月「フライ」ング酉の市

 2017年の酉の市は11月の6(一の酉)・18(二の酉)・30日(三の酉)。

2017年の干支「酉」と酉の市の浅草鷲神社・大鳥神社 | 伊勢神宮が大好き!

 

 そんな「二の酉」のちょうど7か月前の今日、「小ジャレた鳥たち」を13羽産みました。

(おぉ~っ、快速ハイペースぅ~。快調、怪鳥。)

 

 小ジャレた動物第二弾【鳥シリーズ(20羽)】は、あと「雁」7羽で完了。

 あした終わるかな?

 できたら【鳥】と【虫】の食物連鎖セットでLINEスタンプ申請する予定です。

 

 どうしてもLINEスタンプにしなければならないということではないのですけれども、宝くじのようにもしかしたら…ってことがあるじゃない?なにかの間違いで爆発的なヒットを飛ばしてLINEスタンプ長者になるってこともなくはなくなくないでしょぉ。

 

 まずないけどね。

 それに「こんなスタンプあるよ」って教えてもらった…「一休さんとしゃべるスタンプ」…コレ…これは…秀逸すぎる…。

 

「あぁ~よかったぁ~。」

ってことでもないのだけれども、もしこのスタンプの存在をもっとはやくに知っていたら、もしかしたら「小ジャレた動物園第二弾描こう」とはならなかったかもしれない。

 

 そう思わせるほどのパンチ力がある一休さんのLINEスタンプ。

 いいセリフ選んだなぁ~。

 センスがいいわぁー。

 LINEはじめようかなぁ~

…って気にさせられる。

 

 まさに「ここが違うんですよ」ってみせつけられたおもいがします。