読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あめみか

「雨はいつもわたしのみかた。」 … 思想・哲学・世迷言からイラストまで、多岐にわたってたいへんくつに綴っています。

【イラスト】クモがもくもく這い出てはじめまして


小ジャレた虫たちが蠢きだす

 昨日と今日の二日で「小ジャレた動物第二弾イラスト【虫シリーズ】21体」着色完了いたしました。

 

 茶系ばかりで年寄りの食卓色が出すぎてしまいましたが、まあしかたないよねっ。

 

 「蛾」とか「蚊」とか一字(一語)のものがあったりと、虫の名前はもじりやすいものが多いから、作業中ほかにもおもいついた虫イラストがあったけれども、逐一手を伸ばしていたらキリがなく「キリキリマイキリキリマイ」のフェフがはじまってしまうから、第二弾の【虫シリーズ】はこれにて終了。(第三弾あるのかな?あるかもね。)

 

小ジャレたクモたちのイラスト

あれっ?糸が

足ランかな?

まったく

足ランがな

(↑タランチュラ感がまったく出なかったよぉ~)

 

 

 ここで突然、問題です。

 蜘蛛がしくじるとなんというでしょう?

 

 

答えは

 

 

「スパイダー。すっぱいだぁ~。」

失敗ダー

 

 

 第二弾虫シリーズは21体あると申しましたがここにはクモ3体だけ。残りの18体はどこかというと、以前投稿したエントリに更新などの形で加えました。

 じゃあなんでクモは別扱いなのか?というと、単純にクモ枠がなかったからというだけのことです。

 

 「なにか使えそうなイラストがあるかもしれない」と、今回うまれたイラストをちょっとのぞいてみてもいいかなぁ~とおもわれた方は、すみません、めんどうだとはおもいますがこちら↓からお迎えに行ってやってくださいな。

 

 こうして「回遊率を高めてやろう」ってぇ腹積もりはありませんよ。

 そのうち「無料イラストあり〼」エントリに加えて更新するか、または似たような一覧ページをつくる予定ですが、いまのところはいったんこんな感じですませちゃいます。

 

第三幕開園(演)予告

 「小ジャレた動物イラスト第二弾」はおおまかに、ゆるく【第一幕:魚編】【第二幕:虫(節足動物)編】とすすんできました。

 次回からは【第三幕:鳥編】(25体)の開幕予定です。

 明日にもはじまるかもしれないけれど、そこは気分次第なのでなんともいえません。

 ですからどうぞ幕間をお楽しみ、おくつろぎください。