あめみか

「雨はいつもわたしのみかた。」 … 思想・哲学・世迷言からイラストまで、多岐にわたってたいへんくつに綴っています。

大漁!おかしな付きの鯛

本日大漁!大漁!!

大量入荷いたしましたよ。

尾頭付きはもちろんのこと、おかしさも加わった鯛が水揚げされました。

調理済みですのでどうぞめしあがれ。

 

おかしな鯛

まずは定番。

大漁「めでたい」なぁ~。

めで鯛

 

でも調子にのりすぎて"大胆"な「タイタン」になって

鯛タン

 

羽目を外しすぎると「イタイ」ひとだとみられて

イタイ鯛

 

「痛い痛い」よぉ~。と、精神的ダメージを負ってしまうかもしれない

痛い鯛

 

なんていう、そのうち誰にも見向きもされなくなる「失態」をおかす

失鯛

 

ことのないように、自制して、「忍耐」を発揮して

忍鯛

 

虚栄心を露骨に表すことのないように、そんなことしたら「いかん」よ。

それはイカン鯛

 

 以上が本日入荷いたしました「おかしな付きの鯛」たちでした。

 

こちらもいかが?

 

 これにて着色待ち第二弾小ジャレた動物たち150頭ほどのうちの「魚」シリーズがおわりました。

 

 次回は「虫」シリーズにとりかかる予定です。