あめみか

「雨はいつもわたしのみかた。」 … 思想・哲学・世迷言からイラストまで、多岐にわたってたいへんくつに綴っています。

ただいま節操なく「あめみか」ブログのあれこれ変更中

 先日ブログ名を変えたばっかりだというのに、もうブログ名変えちゃおっかなぁ~と、ちょーっとだけおもってしまっている今日このごろ、みなさまいかがおすごしでしょうか?(まったく興味はありませんが、それはお互い様…ということで、以下、興味のなさそうなお話がつづきますよ。)

 

アイコン変えました

 いちおうその候補というのが…「あめみかもう無理だぁ~」…です。

 ポップな悲壮感があってちょっとよくない?なおかつキャッチーな感じもするでしょー?

 それであわせてプロフィールアイコンを…もうブリだぁ300✕300…に変えて、ブログアイコンとはてなスターのアイコンは顔をアップにした…もうブリだぁ60✕60…に変えちゃおっかなぁ〜どうしよぉっかなぁ〜。

 といいつつアイコン変えちゃった。

 

 なんでブリ(↑いちおう魚のブリのつもりね)かというぉ~…

 

もうブリだぁn

 だから。(このイラストはつい先日も登場したのではじめましてではなく二度目ましてだけどね。)

 

 でも、小ジャレた動物イラストのなかではこっち↓の方が"似顔絵"としては似ているとおもうんですけど…ねぇ~…

オラ歌わん

いろんな意味で可愛げないでしょぉ~。

 本人もミジンコ微塵も可愛げないからしかたないんだけどさっ。

(このイラストから、とりあえず"垂れ目"であるということだけはわかるでしょぉ。)

 

新生活のはじまる季節。ブログをはじめてみるひとが増える?

 ちなみに、はてなで各所のアイコンを変えるにはこちらを参考にしてみてね。

 時節柄なのか、3月・4月にブログをはじめるひとが増えるからなのか、この時期がもっともこのエントリが新たな人にアクセスされている気がします。

 

 おそらく近々にブログ名を変えることはなく、たぶんまた1年ほど塩漬けすることとおもいます。わからないけどね。明日には変わってるかも…。

 

 と、こうふらふら逡巡していてはだめですよねぇ〜。もっとこうスパッ!と、くっきりはっきり姿勢を定めて

にじまず

という風でないとね。(いちおう「塩漬け」にも絡めているんですけど気づいた?)

 

 ブログ名変えちゃおかなぁ〜とかアイコンどうしよっかぁ〜…と、こんな感じで小ジャレた動物イラストの着色作業の進捗状況は…大いに絶賛大停滞中!

 

小ジャレた動物のイラストコンボ例

 ということで次に小ジャレた動物のコンビネーション技をご紹介いたしまして、新作の少なさをごまかすことにいたします。

 

コンボ例)なじナマズ

にじまず

なじナマズ

(この↑ナマズは前のをちょっと変えて、口を「んっ」てしてる感じにして、名前を「なじまズ」から「なじナマズ」に変えました。)

 

 「にじまずなじまず」って、どこかで聞き覚えのあるフレーズなのですが、検索してみてもヒットしないんですよねぇ~。覚え違いしてるか語感がいいからどこかで聞いた気がしているだけなのかな?

 

 アイライナーのCMかなにかだったとおもうんだけどなぁ~。でも化粧品関係だとすると「にじまず」は売りになるけど「なじまず」じゃあ「はぁ~っ?なにいってんの」ってなっちゃうものねぇ。だからきっと聞き違いね。

 

 新生活がはじまり新たな環境で生きることになるひとがいることでしょう。「なじナマズ」にならないようにご多幸をお祈りします。

 

こんどはなに変えよ?

 ブログ名、アイコンときて、次は「ニックネーム」でも変えよっかな~?

 

 「田岸林子」から「岸」をとっちゃってぇ~…「田林子」→「たりんこ」。

 

 いろいろ足りないものが多すぎるから(とくに「運」ね)、うってつけな気がする。

 

 変えちゃおっかぁ。