あめみか

「雨はいつもわたしのみかた。」 … 思想・哲学・世迷言からイラストまで、多岐にわたってたいへんくつに綴っています。

言及センキュー!

腰をかがめたオズの魔法使いのかかし

 

 おそらくはじめてだとおもう。

 ブログでイラストを使っていただけたのは。

 

 ふつうこれを「言及」とは言わないけれど、はてなのダッシュボードに「言及されました」のお知らせがきたので「言及」ってことでいいよね?

 

 ということでちょうど2ヶ月ぶりのおひさしぶりの言及されました。

WordPress移転代行を考えているならレンタルサーバーはMixHostがおすすめ - 攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

 

 さりとて、いつかこんな日が来たとしても感慨深くおもうとかなさそうだなぁ〜わたし。

 

 と、思っていましたが…

 

 あんがい

 

ちょっとうれしい鴨

 

いや、ほんとうは…

 

だいぶうれしい鴨

 

 かもね。(↑どちらも鴨ね。)

 

 実のところの内心は内緒!

 わたしの感情なんかに興味ないでしょぉ?

 

 とにかく、イラストを使っていただけたので、イラストでかえしたくなってしまって、こんなんつくってみました。

 

 ちなみに、今、変なスイッチ"onちゃん"で〜す。

 で、『無料イラストあり〼 』を投稿した3日後、なのでここ1週間、気づいたら180頭以上の小ジャレた動物たちを描いていました。

 シャープペンで下書きしたものをボールペンでなぞって、それをスキャナで取り込んで、これからGIMPでしきい値あげるか、あるいはその線をなぞって線を一定の幅と濃さに揃えて、そして色をつけてぇ〜…ってやっていこうかな。というところ。

 

 そろそろ変なスイッチ切れて"noちゃん"になりそうな予感がするのですが、まだおもいついてしまって名前を書き溜めている動物が30頭ほどいて、もうきりがない

 

 前に触れたように「麒麟がない」はもう描いたでしょぅ。

 それに「兎に角」も「角の生えたウサギと鶴」で「兎に鶴」も描いたでしょぅ。

 

兎に鶴

 

 もぉ〜、ほんっとに…

 

キリンがない

 

 とりあえず、そのうち180頭解き放ってゆく予定で〜す。

 と、このように言い及んでみたらすこしはじれったくさせられるかなぁ?

 ちょっとはじらせることできたかなぁ?

 

じらすジラフ

 

 あぁ〜あぁ〜あぁ〜あぁ〜またまた生まれちゃったよぉ〜。

 「鳥会えず」とか「トキ放つ」とか「じれっ鯛」とかね。

じれったい

じれったい

  • アーティスト: 安全地帯
  • 出版社/メーカー: Universal Music International Ltda.
  • 発売日: 2009/12/30
  • メディア: MP3 ダウンロード

 

 はぁ〜、キリンがないわぁ〜。

 

 

 最後に一言。

 

 言及センキュー!

 

お辞儀しているペンギンの写真

 

 

 …最後はイラストでもなければダジャレでもないんかぁ〜いっ!

ってね。