読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あめみか

「雨はいつもわたしのみかた。」 … 思想・哲学・世迷言からイラストまで、多岐にわたってたいへんくつに綴っています。

こんな不思議なことはない!?

ブログ ブログ-参考

 2017年2月25日現在。

 アーカイブをみると2013年10月19日よりブログをはじめられたようなのですが…なぜですか?読者が18人。

 

 これまでのおよそ3年半の間になにかやらかしたのでしょうか?

 以前は読者を数百人と抱えPVは日に数百を誇るブログだったのに、あることをきっかけにサーッと潮が引くように人が離れていってしまったといういわくつきの物件なのでしょうか?

 先日知ったばかりなのでそのあたりの事情や経過がわからないのですが、もしそうでないとしたら、そうでないとしたらですよ、どうにも説明がつかないのです。

 

 自分の頭で考えることをうっかり忘れてしまいそうになるほどわかりやすくお金の仕組みについて説明されているというのに、なぜでしょう?その成果・功績にはまったく見合っていないこの認知のされていなさは。

 

 (コメント欄を見ると)冷静を装いながらもやや好戦的な気性がちょっとこわいところですが、遠くから眺めているだけなら安全そうですし、すでにもっと広まっていてもいいとおもうのですよね〜こちらのブログ。

 

 エントリー数が60本弱だったのでざっと目を通してはてなスターやはてブしていきました。

 わたしはそうやすやすとはてブしない方なのですがすいすいはてブしてしまいました。

 

 このはてなスター&はてブ付けを1日で、より正確にはわずか2・3時間のうちに行ってしまったものですから、tamurin7さんのはてなのダッシュボードのお知らせのところに嫌がらせかスパムかの如くその通知がいってしまったのではないかと後で気づきました。ごめんなさい。考えていませんでした。

 

 まともなことを言っている人よりもまぬけなことを言っている人の方が名声を博して重宝されているもどかしさ。つくづくこの世は不条理だと感じずにはいられないのがこの状況です。

 

 それともあまりにお金についての核心をついてしまっているがために、この認識が世に広まらないようにと闇の組織が妨害工作をしているのではないかっ?!

 と、陰謀論めいたものを疑いたくなるほどこちらのブログが認知されていないことに違和感を覚えます。

 不思議でならない。

 なぜ?

 Why Japanese people!?

WHY