あめみか

「雨はいつもわたしのみかた。」 … 思想・哲学・世迷言からイラストまで、多岐にわたってたいへんくつに綴っています。

【イラスト】なんかめんどくさそうだから、それならじゃぁいいやとパンダ

手間ひまかけない、かけたくない。

じゃぁいいやとパンダ

生息地

 すごしやすい気候で笹が豊富にある生存競争の激しくない地域。

 

特徴

 ほんのすこしでもめんどうだと予想されるものには一切興味を惹かれません。

 

A「遊ぼう」

パ「いいよ」

A「じゃあ駅前集合ね」

パ「じゃあいいや」

A「…」

 

B「笹あるけど食べる?」

パ「うん」

B「台所にあるから洗って食べな」

パ「うん、じゃあいいや」

B「…」

 

 重い腰を上げるぐらいなら餓死することもいとわないというほどの無気力ずぼら出不精動物。

 しかしながら重い腰を上げさせようとけしかけるとイライラしだして、急にそれまでのぐうたらが嘘のようなフットワークの軽さをみせ、猫というより本来の熊の本性むきだしに襲い掛かってきます。

 

 へたにやる気を出されると危険ですし、飼育や繁殖に多額の費用がかかる政治の道具としても利用される白黒混ざったグレーなところが多いですから、関わるのはほどほどにしておきましょう。

 でないと痛い目見ますよ。

 

アンバランスなパンダ

 「Let's go パンダ」としてレッサーパンダを描くつもりだったのに、ぼーっとしててパンダを描いていました。描いちゃったものですから、ついでにここに載せました。

 

 この「Let's go パンダ」、鏡像反転させて左右ひっくり返してみたのですが、すると歪んだ顔がますます歪み、いたたまれなくなるほどバランスが崩れてしまいました。

 

 描く方向を間違えたからといって、右向きに描いたものを単純に左向きに、また左向きに描いたものを短絡的に右向きにしてみてもダメなんだなぁ〜ということを、このパンダさんから教わりました。

レッツゴー!パンダ

 

近縁種

  • 笹より米よりやっぱり小麦が好き「パンだっ!」
  • お腹いっぱい。もう食べられないよぉ「パンパンだぁ」
  • 何かいつもよりスースーする。あっ!はき忘れてた「パンツダ」
  • 振動を抑えるのはお手のもの「ダンパンダー」
  • とがっていてとってもパンキッシュな「パンク・パンダ」
  • What?あれはなに?なにがあったの?野次馬根性旺盛な「なんだ?パンダ」
  • なにかと喧嘩腰な「パンダコノヤロー!」
  • 強欲でこれまでに一度しか善行をなしたことがない「パンダダ」
  • 科学より宗教学に造詣の深い高学歴芸能人「パックンダ」
  • オスのヒップホップユニット「ダパンダ」
  • 神々から災として贈られた最初のメス「パンダラ」
  • 東方の島国原産の「ジパンダ」

などなど。

パンダ - Wikipedia

 

新たに仲間入り(イラスト追加日:2017年7月23日)

パンダこのやろー

パンクぱんだ

ぱんぱんダ