読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あめみか

「雨はいつもわたしのみかた。」 … 思想・哲学・世迷言からイラストまで、多岐にわたってたいへんくつに綴っています。

党首ご挨拶

社会 社会-風刺

結党宣言

 香ばしい芳香を放つおいしそうな情報を目の前にちらつかされると本能的かつ反射的に飛びついてしまい、あっちにふらふら~、こっちにふらふら~、立ち位置おぼつかず。

 

 非難にあえば宗旨を替えて、批判に遭ってはすぐ口をつぐむ。

 縦横無尽に叩かれて、左にふらふら~、右にふらふら~、不規則で節操のない意見の変転をさらす始末。

 肩を震わせながら小さく目立たないようにして、ただひたすらに嵐が去ってくれるのを待つことしかできない小(心)者。

 

 反面、相手の足元を注視して、すきあらばここぞとばかりに足払い攻勢をかける。

 その都度都合のよいデータを持ち出してきて盾にも矛にも使い回し、ほころびだらけでどんな矛にも貫かれ、どんな盾にも歯が立たないものだから、まいどまいど打ち崩されて、矛盾の補充に追加されるのはまた矛盾なものだから軽口がなり止まない。

 

 こんな怪しく信の置けない、己の利益のためならば社会不安をもたらすことをも厭わない始末の悪いことをこそ党是とする、そんな新党、社会混乱を誘致して、混迷の撹拌に余念なく、不安の種を絶やさぬように支援者や新党員の勧誘に勤しむ曲者揃いのブラウン運党をここに結党いたします。

ブラウン運動 - Wikipedia

ブラウン運動にまつわる誤解 - Wikipedia

 …と言いつつも、すでにわが党は活動をはじめているのです。

 

党史

 お心当たりありませんか?

 身近にすーぐ意見を変えて常に強者・勝者の側にすり寄る鼻持ちならないコロコロした者。その者こそまさしく我が党員。

 わが党員は政界だけではなく、経済界にも法曹界にもありとあらゆる業界の中枢にまですでに侵入しているのです。

 

 先ほど旗揚げ宣言いたしましたが、実は党としての活動の歴史はもうそこそこながいのですよ。

 

 きっとあなたの隣にもブラウン運党党員が。フフフフフフフッ。ハハハハハハハハッ。

党史 - Wikipedia

 

入党案内

 このように歴史ある我が党に入党しませんか?

 入党資格はいたって単純。我が党に反対される方も大歓迎。日本国籍を有していない方でも入れます。他の政党の党籍を持っていようとも構いません。ただ党費を納めていただければね。

 一般党員は年額4,000円、特別党員は年額20,000円以上。一般党員と特別党員の違いはただ名称のみ。

 

免責事項

 あやしい政党に入金するだけで、今日からあなたもあやしいブラウン運党党員。

 党費を納めて頂いても党員であることを証するようなものはなにひとつ送りません。

 入金後はご勝手に党員を称し存分にご活動ください。党は党員を窮地に落とすことがあっても落とされることがないように、あなたの手柄を掠め取ることはあっても責任の一切は負わないことを保証いたします。なにかあってもご自分で切り抜けてください。

 

 特撮戦隊ものの魅惑的な敵役、悪の秘密組織のように「悪」を自認する「秘密」をあかしてしまう希有な存在でしょう?

 

 「悪法も法」悪党もまた党なり。なんてね。

 今回は存分にふざけてみました。

 (冗談ですが)振込先しるしておいた方がいいのかな?

 ということで、いちおう振込先はこちらです。

 

 

 クリックしてもリンク張ってないのでうんともすんともいいませんよ。