あめみか

「雨はいつもわたしのみかた。」 … 思想・哲学・世迷言からイラストまで、多岐にわたってたいへんくつに綴っています。

英雄ますます増産中!?

英雄譚

 はやくもまたひとり英雄が生まれましたね。

 出馬前につぶされたってことなのでしょうか?自業自得ですけれども。

 

 「絶倫」は優れたさまを表す言葉です。絶倫(ぜつりん) - 語源由来辞典

ソフトビニール人形のワンダーウーマンの背後にスーパーマンがいる

 英雄はさぞ色感覚に秀でているのでしょうねぇ。

 あまりに色に敏感なものだから色覚異常におちいりやすく、色欲に溺れやすいのかな?

 それが英のromance性(サガ)?

 英雄なのにHiroicではなくってたぶんに過剰にRomanticぅっ。

 

「これぐらいいいだろう?」は「どれぐらいいいだろう?」

 チームの問題、家族の問題、夫婦の問題、個人の問題…

 「少額ならいいでしょ?」

 「みんなやってることだからいいでしょ?」

 「いままでやってきたことだからいいでしょ?」

 「いわゆる文化だからいいでしょ?」

 「ひとに迷惑かけなければいいでしょ?」

 「みつからなければいいでしょ?」

 

ゆるいほころび

 「蟻の一穴」

 どんなに強固な構築物も些細なことで崩落します。

 まだまだまだま~だ盤石ではない"道徳心"や"公共心"ではダニの一穴でも大打撃なのではないですかねぇ。ましてやそのダニがマダニだったりなんかしたら、マダニがキャリーする感染症で瀕死状態にまで追い込まれかねませんよね?

 

 「これぐらい許してあげなよ」はどこまで許してあげればいいのでしょうね?

 

 規則でがんじがらめにしようと提唱しているわけではないのです。ほどほどゆるくていいとおもいますよ。でもねっ。一言…

 

 ちょれぇ~

 

 英雄雄雄(ゆうゆう、優々、悠々)亢進中!英雄雄雄(オス押す)増強中!!

 シマウマどころの騒ぎじゃない。

 

※一括りにしたような言い方をしてしまってすみません。多くのふつうの?この世相では浮気・不倫をしないというだけで"誠実"と言い切ってしまってもよさそうな男性諸氏。

 

こちらもいかが?