あめみか

「雨はいつもわたしのみかた。」 … 思想・哲学・世迷言からイラストまで、多岐にわたってたいへんくつに綴っています。

最後の一手?逆打ちぃ~!

 占いも風水もお守りも迷信も北枕も御札も願掛けも数珠もパワーストーンも盛り塩もお参りも…

 金色のペンで手相を描き足していたことを忘れておつりをもらったり、勝俣州和さんが1万円札を折って1億円札にして財布に入れておいたら金運があがった!みたいなことをおっしゃってましたのでやってみましたが、どぉしても手持ちが足りなくて、変な折り目の付いたお札を出さなければならなくなったりと、恥ずかしいおもいもしてきたというのに…

 

 なんもかんも効果なく、一向に運が上向く兆しも予感もないし、もう底を打っていて、これ以上わるくなることもないでしょうよと見越してご乱心。

 ここはひとつ起死回生の一手!逆打ちしてしまえっ!!

四国八十八ヶ所 豆知識

 

 ということで、手始めにボコボコぶかっこうワイルドストロベリー子ちゃんをクモ香さんから奪ってカイガラムシ美さんもなんのその、食べてしまえと、食べちゃいました。

摘みとったワイルドストロベリーの実 裏を見るとまだ緑が残っていたワイルドストロベリー

(摘んだあとに未成熟だったことに気づく…ごめんなさい。)

 

実が食べられたヘタだけが残されたワイルドストロベリー すっぱくて野性味があって食感もあまりよくなく、生というか直食では不評な味だと言われるワイルドストロベリー子ちゃんですが、うちの子はすっぱさがなくて甘くておいしかったです。

 

 温室育ち(実際に音質で育てたわけではありませんが。手入れをあまりしていなかったからカイガラムシ美さんがついたのですが、それが過干渉にならずちょうどよかったのかな?)で野生を忘れた味になったのでしょう。

 

 はてさてこれでわたくしの運はどこに向かってゆくのやら。言うほどいろいろ信じておりませんけれども、もしいま以上にわるい方にむかってゆくのでしたら、どうかトドメの一撃にしていただけませんでしょうか?

 

 筆で払ったばかりだというのに、またまたカイガラムシ美さんこんにちわ。今月はワイルドストロベリー子ちゃんがまだまだ実ってきそうですので、またまた払わせていただきますね~。くどいですよー。

ワイルドストロベリーの白い花 赤く実り始めたワイルドストロベリーの実 まだ青いけれど膨らみだしたワイルドストロベリーの実

 

 実ったものはすべて食べてしまおうか、それともいくつかは実が落ちるまでほっておこうか思案中。

 

 こんどはどんな逆打ちしようかなぁ。

 

 2週間ほど前からでしょうか。幼き日の左肘を曲げてのうらめしやポーズが再発していることに気づきました。

 

 これは1年ほど前からですが、ポルテくんに乗せてもらっているときに、ときどきうめき声をあげてしまったり、うしろで人の気配がするのですが、その感覚が、これもまた2週間ほど前からつよまってきました。なにか取り憑いてる?「だれかいますかぁ⤴?」

 

 わたしが死んだあと、わたしの運のわるさがもしあなたのせいだとわかったら、クロユウレイになって、死んだことさえ後悔するほど追い詰めてやる~っ!

クロサギ

クロサギ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2006/09/22
  • クリック: 243回
 

 

 と、威勢のいいことを申しておりますが、実際は、かなしくもむなしくも、即、返り討ちにあってしまのでしょうねぇ⤵

ゴースト/ニューヨークの幻

ゴースト/ニューヨークの幻

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • 発売日: 2014/09/10
  • メディア: Blu-ray
 

 

こちらもいかが?