あめみか

「雨はいつもわたしのみかた。」 … 思想・哲学・世迷言からイラストまで、多岐にわたってたいへんくつに綴っています。

クモのberry

 うちのワイルドストロベリー子ちゃんがボコボコとぶかっこうではありますが赤々と1つだけ実りました。

 

 しか~し。幸運はいずこ?

 5年ほど前にも1つだけ実りましたが効果ナシッ!

 幸運はわたしの前を知らん顔して素通りしていくだけのようです。

 

 今回実ったワイルドストロベリー子ちゃんはクモ香さんの糸に守られるようにとりかこまれています。クモ香さんのことなので当然その巣を払いのけるようなことはしませんが、もしかしたら幸運はクモ香さんにもたらされているのかもしれません。

 

 「すみませんが、もしよろしければすこしわけていただけないでしょうか?その幸運を。」

 

 でもまぁ甘く芳醇な香りで空間を満たしてくれているのでよしとしましょう。

 

 あらっ?

蜘蛛の巣とワイルドストロベリー

 よくみると……

クモの巣が絡むワイルドストロベリーに小さなカイガラムシ

 カイガラムシ美さん発見?!写真でみてみてはじめて気づきました。薬を切らしていて、まぁだいじょうぶかなぁ~とほっといていましたが、やっぱりだめだったかぁ~。それはさすがにワイルドではなくて野暮ったかっただけですねっ。

 幸運はクモ香さんではなくて、カイガラムシ美さんが吸い取っていたのかな?その幸運はわたしんのっ!かやしてっ!!

 

 これから筆で払いますっ!!!

 

こちらもいかが?