あめみか

「雨はいつもわたしのみかた。」 … 思想・哲学・世迷言からイラストまで、多岐にわたってたいへんくつに綴っています。

受信拒否。

感情湧出

 笑い・快感情には治癒効果があることがあきらかになっています。

 

 感情表現とあるように、うれしいときには「はははははははっ」と笑顔で息を吐き、怒っているときには頭に血がのぼって体温を上げて蒸気を出したり、怒声をあげて口角泡を飛ばしたり、つらいときや悲しいときにはため息をついたり、ポロッと涙をこぼしたりします。

 

 声を出したり泣いたり、なにかを身体の外に出すことでストレス値は下がります。

 

 感情を平静にもどしたり感情をあらわしたりするときには出します。

 

 吸収する感情はないのかなぁ?

 

受け入れ拒否

 ストレス・不快感情は傷と同じように認識される痛みと同等なものだということがあきらかになっています。

 

 身体から排出・拒絶することが快感情の領分で、身体に吸収・受容することが不快感情の領分みたいで、なんだかおもってた認識とちがう。

 

 ひとは自己の侵食をきらうみたい。

 ひとは受け入れ不得手にできてるみたい。

 

こちらもいかが?