あめみか

「雨はいつもわたしのみかた。」 … 思想・哲学・世迷言からイラストまで、多岐にわたってたいへんくつに綴っています。

育ち盛りもほどほどにしなさい!

切って鉢に挿したサンセベリア

 昨年のびすぎサンセベリアちゃんを刈って挿しておいところ…。

 そういう芽吹き方するのね…。

 あんがいほっといても芽が出るものです…。

 親はなくとも子は育つ。か~…。

 そんなにわたしは不要か…。

 と、油断していたら…

大きく育っていたベンケイソウ

 あなたうしろ…志村うしろ、うしろ。

 いつの間に…。

 たしかに床に落ちてた子ベンケイソウくんを5つ6つふりまいた記憶はあるけれどさ、そこまでの仁王立ちみせなくてもいいんじゃなくて?

スパティフィラムとワイルドストロベリーの後ろに青色LEDのデジタル時計

 スパティフィラムちゃんも、株分けしても株分けしてもすぐもとどおり。

 もうどれだけ根が詰まっても植え替えないよっ!

 息を切らして樹勢衰えなさい!

 影に隠れてワイルドストロベリー子ちゃんももさもさするんじゃないよっ!

 

こちらもいかが?