あめみか

「雨はいつもわたしのみかた。」 … 思想・哲学・世迷言からイラストまで、多岐にわたってたいへんくつに綴っています。

百均の怪物

大きな葉の植物

 あなたも…。

真上から見た植物

 あなたも……。

カポック

 あなたも………。

パキラ

 あなたも…のびすぎっ!もう天井についちゃってるじゃないっ!うちの子でさえこんなに育たなかったわよっ!

 100円ショップで買ってきたときのあのかわいらしさはどこいっちゃったの?握りこぶしほどの大きさもなかったじゃない。それがどの子も2年とたたずに成長しちゃって。鉢やら土やら置き場所やらめんどうなんだから~。

脇から伸びたサンセベリア

 あなたどこから出てるの。むりに出てこなくていいいの。

芝桜

 枯れかかった先で息を吹き返すんじゃないよ。

背の伸びたパキラとモンステラ

 からだを支えられないほど伸びるんじゃないよ。支柱がなかったらドタ~ッてなっちゃうでしょ。

窮屈になるほど成長した多肉植物

 あなたたちもうムギュ~ッてなってるじゃない。