あめみか

「雨はいつもわたしのみかた。」 … 思想・哲学・世迷言からイラストまで、多岐にわたってたいへんくつに綴っています。

そんなの間違ってます!

 花咲さんは「そんなの間違ってます!」と、個人の不正は指摘されますが、仕組みの不正には盲目ですね。

花咲舞が黙ってない

花咲舞が黙ってない Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2014/10/22
 

 

 2019年から巨大銀行の自己資本比率が20%ほどになるそうですが、現在、世界の銀行自己資本比率の平均が10%ほどなので、10%としてはなしをすすめちゃいますが…

 

 銀行さんは言います。「借りたものは返しましょう」。

 

 銀行さんはだれのなにを貸してるの?

 わたしが借りたお金は銀行さんのもっていた10%の方?

 それとも出自不明な得体の知れない90%の方?

 

 信用創造ですから、お借りした10%のお金と90%の信用の気持ちを返せばいいですか?

 通貨鋳造してな〜い?

 贋金みたいで気味悪〜い。

金融のしくみは全部ロスチャイルドが作った

金融のしくみは全部ロスチャイルドが作った

  • 作者: 安部芳裕
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2008/09
  • 購入: 171人 クリック: 2,510回
 

 

 花咲さん、ジェファーソンさんやジャクソンさんやビスマルクさんになにか一言ありませんか?黙ってないでお言葉を返してやってください。

日本人だけが知らない戦争論

日本人だけが知らない戦争論

  • 作者: 苫米地英人
  • 出版社/メーカー: フォレスト出版
  • 発売日: 2015/04/22
 

 

 人や組織が間違っているのではなく、そもそも仕組みが間違ってませんか?

 

こちらもいかが?