あめみか

「雨はいつもわたしのみかた。」 … 思想・哲学・世迷言からイラストまで、多岐にわたってたいへんくつに綴っています。

統合芸術なんだなぁ、きっと。

 テレビでふいにながれる松任谷由実さんやきゃりーぱみゅぱみゅさんの曲。いいなぁ~とおもってCDできいてみる……

 ちがう。

 もっとグッ!とくるものやポンポンポンはじける感じだったはず…と思って、もう一度聴いてみる……気のせいじゃぁないなぁ、むしろ歌唱力があまり…。

 でもやっぱりテレビごしだとうまいしささる。ん~、なんで?

 

……ポクッポクッポクッ、チ~ン!わかったぞぉ~!映像とあわさって魔力が開放されるんだぁ。曲に集中しないほうがいいな。うん。

 ライブコンサートやPV、映画やドラマ、なんとなればまったく関係ない絵であってもそれをひきたてて、曲もひきたつ。

 ラジオからふいにながれてくるときも風景とあわさる。そんな不思議なちからをもった曲なんだなぁ。統合芸術なんだね、きっと、目に映るすべてのことがメッセージなんだね。

 

 待たずに待ちたい、待ってる曲です。

魔女の宅急便

魔女の宅急便

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2014/07/16
  • メディア: DVD
 

 

こちらもいかが?