あめみか

「雨はいつもわたしのみかた。」 … 思想・哲学・世迷言からイラストまで、多岐にわたってたいへんくつに綴っています。

2016-05-12から1日間の記事一覧

ブログやSNSにアイコンはいかがでしょうか?

アイコンをつくってみました 以前『はてなブログでアイコンを変える4か所とその反映されるトコロ』をご紹介しようといくつかアイコンをつくったのですが、そのときにお世話になったのが シルエットデザインとHome | FaceYourMangaの2つ。 『シルエットデザイ…

40代はズルい?

メシアな40代?ユダも40代? もう3ヶ月たつでしょうか、マイナス金利となり通り過ぎる会話の中に「今の40代はいいわねぇ」と耳にしたのは。 その前にも2度ほど「40代はずるい」という言葉を耳にしました。 ほんとうにそうなのか?ちょっと調べてみようとなに…

10分ではてなブログから【完全】お引越しできる…かもしれない方法!

はてなブログからのお引っ越し方法 【 ダッシュボード → 設定 → 詳細設定(タブ) → エクスポート「記事のバックアップと製本サービス」 → ダウンロードする 】で自身のはてなブログのデータをエクスポートして保存します。 このデータをお引越し先のブログ…