あめみか

「雨はいつもわたしのみかた。」 … 思想・哲学・世迷言からイラストまで、多岐にわたってたいへんくつに綴っています。

2016-03-24から1日間の記事一覧

ブログ飯の言葉づかいはムリなくムダなく自然体…に、ちょっと盛り?

悩むところはそこではない!普段着でいこうよ文体は。 つづいて文体です。 これは普段お使いになられている言葉づかいでよいとおもいます。いや、その方がよろしいかとおもいます。 カジュアルな言葉の効用 フォーマルな肩肘張ったような言葉づかいでは窮屈…

稼いでいるブログのはてな?はてなのナゼダ?なぜだなぜかのワセダだはてな?

はてなのはてな?こんな気ぃしない? 「ブログで稼いでおられる若者は学生前後、それも大学3回生から学校卒業してから10年未満ぐらいの方々が多いなぁ~」 というのが、ほんのすこしですけれど、いくつかのブログを見て回ったわたしの勝手な所感。 コンピュ…

英雄ますます増産中!?

英雄譚 はやくもまたひとり英雄が生まれましたね。 出馬前につぶされたってことなのでしょうか?自業自得ですけれども。 「絶倫」は優れたさまを表す言葉です。絶倫(ぜつりん) - 語源由来辞典 英雄はさぞ色感覚に秀でているのでしょうねぇ。 あまりに色に…

アイドル再入学!?

今週のお題「卒業」 入学と卒業と再入学と… 「卒業」というテーマにあわせていま手がけている「稼げるブログ」企画を今日までになんとか書き上げてこのシリーズから「卒業」しようとおもったのですが…間に合いませんでした。 仮に間に合っていったんここで卒…