あめみか

「雨はいつもわたしのみかた。」 … 思想・哲学・世迷言からイラストまで、多岐にわたってたいへんくつに綴っています。

2015-11-23から1日間の記事一覧

第三はあやしく第四は鼻持ちならない。だから第五のモンテスキュー。

直接選挙という民意の第五権力 第三の男 出版社/メーカー: ファーストトレーディング 発売日: 2011/02/14 メディア: DVD 地域ごとに特色があり住民がより直接的に運営していく民主主義の実践の場となる地方自治をブライスさんは民主主義の学校と評しました。…

「バックします。ご注意ください。」「諸手をあげた羊飼いが通ります。ご注意ください。」

減価貨幣への旅程 世界中どこもかしこも不況で戦争布教活動活発化してきていませんか? 制度疲労・システムの老朽化をまたまたまたまた戦争の覆いを被せて、ゆがみにゆがみきった仕組みを延命し続けるの? 人類の敵 中央銀行 まとめ : tacodayoのブログ 21世…

わらはってぇゆるしてっ、ちいさな~ことぉと。

実験を実験的にみる さきほど『林先生が驚く 初耳学』で、頬壁の見える笑顔は印象に残りやすいということで、菅原さん監修のもと検証実験をされていたのですが、あの実験方法は不備なのではないかとおもいました。 実験の概略と疑問点 頬壁のみえる女性を笑…