あめみか

「雨はいつもわたしのみかた。」 … 思想・哲学・世迷言からイラストまで、多岐にわたってたいへんくつに綴っています。

2015-09-11から1日間の記事一覧

いわない。

やわくつなぐことば 「落ち着けー」とか「リラックス、リラックス」とか、言われてそうできるんなら世話ぁない。 逆プレッシャーになってない? だからわたしは落ち着かせたいときには「焦れー焦ろー」って言って、リラックスさせたいときは「心臓バクバクし…

いいたくない。

言わなきゃだめ? わたしは「バカ」と言いたくない。 「バカ」の語源の弱い異説に「鹿をさして馬をなす」という故事があります。 この故事の意味からすると「全然ばかにしてないじゃない」とおもったの。 ただひとりのバカ そもそも「バカ」とおもってもそれ…

そんなの間違ってます!

花咲さんは「そんなの間違ってます!」と、個人の不正は指摘されますが、仕組みの不正には盲目ですね。 花咲舞が黙ってない Blu-ray BOX 出版社/メーカー: バップ 発売日: 2014/10/22 2019年から巨大銀行の自己資本比率が20%ほどになるそうですが、現在、世…

恩師がいない。

今週のお題「思い出の先生」 この習い事をはじめてもう数年たつ。 はじめたきっかけは引っ越してきたばかりのころ、そこではじめて知り合いになった同い年の子になんども誘われたから。 ずっと断っていたのに、そのうちウチの両親まで説得工作に加わり、わた…

貨幣

お金ほしいです。でも、お金がなくてもそれなりの生活ができるのならお金いりません。労働・土地・貨幣の擬制商品3セットが21世紀の今だけ大特価セール中!